【Before画像あり】ダイエット開始時の私の体型と何故今このタイミングで糖質制限ダイエットをしようと思ったのか?

f:id:goforminus33kg:20210802144346p:plain

 

 

 

ダイエット開始時の私の体型と数値

まずダイエット開始当時の私の体型と

データについてお伝えします!

*身長→170cm

*体重→86.5kg

*体脂肪→41%

BMI→29.3(ぎりぎり肥満度1)

*ウエスト→97cm

*ヒップ→111cm

 

 

f:id:goforminus33kg:20210802144400j:plain

f:id:goforminus33kg:20210802144413j:plain

 

写真ではわかり辛いですが服を着たら隠れる部分が特に太っている洋梨体型です🥲

 

体脂肪率から見ても身体の約半分が脂肪で覆われている事になります。

正直全くバランスの良い食事はしていませんでした。。

 

 

夜は炭水化物控えめにしつつも好きなお菓子は気にせず食べていたし

長年自炊といった自炊も1ヶ月に数回程しかしていませんでした。。。><

(アラサーになってまでお恥ずかしながら。。。)

なぜこのタイミングでダイエットを決意したのか

 

そもそもなぜ今本気の中の本気ダイエットを決意したのか3つお話しさせて下さい。

(これまでのダイエット歴などは本当に長いものになりますのでまた他の機会でゆっくり振り返って行こうと思っています)

 

①身の危険を感じた決意前夜 

私のダイエット人生は何度も挫折したり一定数痩せてもまたリバウンドしたり

なあなあになってきた過去は沢山ありましたが、自分が損しているだけで特に何か

太ってることで体調を崩したり命の危険などを感じた事が無い人生でした。

 

しかし今年の2021年6月の初旬、、、

夜就寝しようとベッドに横になった時、、、!

突然息苦しさを感じました。

急にどうした?特に身体が悪いわけじゃ無いのに。。。と、、

何と…これまで一度も感じたことの無かった首周りに出来たであろう

脂肪で窒息しそうになったのです。それが86.5kgの夜でした。。。

恐らく沢山色んなところに脂肪がつき過ぎてつくところがなくなり

首や肩周りについたのかもしれません…><

体型どうこうという前に初めて太ったことが原因で身の危険を感じました

それはそれは翌日から強い意志でダイエットを開始したのでした…

 

②オタクとダイエット

実は数年前から好きなアイドルがいるのですが、去年からコロナウイルスの影響で

サイン会や現場が無くなり、アイドルとの触れ合いが

全てテレビ電話を通してになりました。

次直接会える時までに痩せて綺麗な自分で推しに会いたい!と純粋に思ったのです。

そしてもう一つ!

オタ友達と自分の体型が気になり気軽に会えない!

気にし過ぎかもしれませんが、何か体型の事で思われてたら嫌だなー…と

太ってるなりに思うのです…笑

来年にコロナウィルスが落ち着いた頃には綺麗になって

大好きな推し達やオタ友に気軽に会いたいと思ったのでした!