糖質制限ダイエット《1週目》体重結果報告(2021.6/9〜6/13)

f:id:goforminus33kg:20210802144512p:plain

 

ダイエットスタート時、初めての結果報告ブログを書きます☺️

 

 

今週のダイエット生活

セブンイレブンもち麦おにぎりにハマる

f:id:goforminus33kg:20210802144535p:plain

本気でこの糖質制限ダイエットを始める前は、仕事先の付き合いで食べる時以外は毎食ご飯(白米)を食べる事ははなかった私ですが

糖質制限を始めた途端にご飯を意識してしまうようになり(個人的ダイエットあるある笑)

1日1食はなんだかご飯が食べたくなってしまいました。。

 

そんな中CMでやっていた

セブンイレブンもち麦もっちり!梅こんぶおにぎりにハマるようになり…

でも成分表を見たらもち麦だけではなくうるち米も混ざっていたので

1日1食だけにして朝か昼によく噛んで食べるのを意識しました。

②ジムに通う

f:id:goforminus33kg:20210802144452p:plain

数年前にも通っていたジムに通い始めました!

ダイエッターあるあるかもしれませんが、入会後すぐは

やる気がみなぎり過ぎて週3〜5とかで通っちゃいますよね。笑

私も仕事の兼ね合いもありながら週3ペースでこの週は通いました。

ジムのいいところは個人的に

①行ってさえしまえばやる気が出る(やらざるを得ない環境に身を置く事が出来る)

②筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動が1度でスムーズにできる

事などです。10年ほど前にもジム通いで集中して痩せた経験があるので合ってる事は自分に合ってるのかなと思いつつ、、続けれる限り続けていこうと思います。

f:id:goforminus33kg:20210802144503p:plain

有酸素運動は大好きな推しの動画を見てノリノリであっという間です。

時間は筋トレ15分ほど、有酸素運動も45分ほど

ささっと終わらせて帰ります。

仕事終わりに行く事が多いので普通に夜の0時回ってたりするので><

そしてよく言われるのは自分がもう少しやりたいなー!

思うくらいで終了する事が良いのだそう。

1回何時間とやるより何日・何週間継続出来るかが大切な気がします。

 

f:id:goforminus33kg:20210802144530p:plain

 

ゴリゴリに鍛えてる方達を横目に鍛えると、私だけかな?

途端にやる気がみなぎってきます🔥!(単純)

③ 8時間ダイエットをしてみる

これも昔痩せた経験があって再スタートしてみました!

ダイエッターの方なら一度は耳にした事があると思いますが、16時間は何も食べずに生活し、食事は残り8時間で摂るダイエット。

しかし朝早かったり夜遅かったり日によってバラバラな

仕事なのでどうかなーと思いつつ

久々に11〜19時や10〜18時辺りで規則正しくやってみましたが

そこまで変化を感じれなかったので一旦お休みしています。

(と言いつつも夜は19時以降食事を摂る事は控えて我慢しています)

④そして単純に水分が抜けた

ダイエット始めて数日で数キロ落ちてダイエット成功!みたいな話よく聞きますがほぼ体の中の水分が抜けただけと言いますよね😂

正直私にも少なからず第1週目はそれが反映されたのかなと思っています。

 

1週目の報告

 

f:id:goforminus33kg:20210802144441j:plain

 

 

2021年6月9日〜13日

86.5kg → 84.7kg (–1.8kg)

total :–1.8kg(*2021.6.9start)

 

このような結果になりました!

一気に気合入れて始動した結果ですね!

しかし勝負は次の週から…!

やる気スイッチは出たものの、だらけないように頑張ります!🔥