【比較画像あり】糖質制限中に断食(ファスティング)を3日間した結果と効果は?【結果報告とまとめ】

 

f:id:goforminus33kg:20210808185112p:plain


 

こんにちは!

 

ファスティング記録最終回です!

長々とお付き合い下さりありがとうございました!

 

まずは1週間ファスティング頑張れた自分を褒めてあげたい。笑

これまでの自分なら確実にどこかで甘えが出てきてしまっていたと思います(>_<)

 

モチベーションを保ったり、気を紛らわせるために暇さえあれば断食をされていた方の体験ブログを見たり、やるきっかけとなったYouTubeを繰り返し見てやる気を出していましたが、それにしても密かに成長していた自分にびっくりです!

 

 

過去のファスティング記録は以下からどうぞ♪

 

【①準備編】

goforminus33kg.hatenablog.com

 

【②本番3日間編】

goforminus33kg.hatenablog.com

 

【③回復食とスッキリ大根実施編】

goforminus33kg.hatenablog.com

 

 

 

実感したこと

 

  • 顔のラインや首の後ろ、二の腕がスッキリしたこと(これは体感です)

 

 

思ったほど効果が見込めなかったこと

  • 肌の改善
  • 集中力が上がったりすることもなし
  • 空腹で辛さはなかったが、常に食べたい・口寂しいという気持ちや欲求は常にあり
  • 最初から最後まで今すぐステーキ食べれる!食べたい!感覚であったこと 

 

しっかり忠実に守って3日間行っていたにも関わらず、想像していた効果は出ず少し残念でした。

 

 

自分自身を褒めてあげたいこと😂笑

  • 何度も言いますが食べることが1番大好きな私が3日間本当に酵素ドリンクや岩塩、見に梅干しとお水だけで耐え凌ぐことができたこと
  • 大好きでもう何年も毎朝欠かさず飲んでいるコーヒーを飲まずに7日間耐えたこと
  • 「これくらいいいか〜」など自分の弱い意思に負けず、ガムなども口にせず我慢できたこと
  • いつも3日坊主なマッサージやストレッチ、水分補給をちゃんと出来たこと

 

体調面の変化

  • 少し肩周りがだる重かった 
  • 2日目に1度だけ立ちくらみあり
  • 下半身の重みとだるさ(仕事中動いていたら気にならなくなりました)

また、コロナ禍で寝るのが1〜2時過ぎになるような生活を当たり前にしていたのですが、ファスティング期間中は0時には眠くなり、0時半には就寝していました。

 

 

終結果!

体重・・・80.5kg⇨78.5kg(合計−2kg

エス・・・95cm⇨95cm±0kg

ヒップ・・・111cm⇨108cm−3cm

 

 【比較画像】

f:id:goforminus33kg:20210815001330j:plain

 

 まさかのー2kg、エストに至ってはサイズ変わらず・・・

元が肥満体型なのもあるため、せめて1日1キロぐらいは減って欲しかった・・・

 

しっかりルール守ってやっていたのと3日間行った方々の結果を見ていたのもあり、余計に自分の体に裏切られた気分でショックでした。。笑

 

プラスに捉えれる事としたらスッキリ大根のお陰で体内が少しリセットされた事かな!

無理矢理でも前向きに捉えようと思います💓笑

しかし体を一度リセットさせたい方にはお勧めです!

 

長々とお付き合いありがとうございました!

 

 

※もし今後ファスティング(断食)を行おうと考えてる方いましたら、ご自身の体調と相談しながら無理はなさらず行うようにされてくださいね!😊