【糖質制限ダイエット】目標設定と決めごと

f:id:goforminus33kg:20210802131443p:plain

最初にダイエット目標設定と決めておくことを

簡単に書いておきたいと思います🙇‍♀️

f:id:goforminus33kg:20210802131534p:plain

同じことだけこの先目標達成するまで続けるわけじゃなく

痩せてきたらこれをするだとか、体重や体型が停滞したらこれを試してみるだとか

月単位でやる事や決める事は変わっていくと思いますが

最初に決める事としておまかに…

 

 

目標設定について

 

まず目標設定について☺️

体重計アプリの方でも毎月毎に達成したい目標の数字を具体的に書いています。

体重に関しては週によって違いがあってもその1週間を振り返った時に

必ずマイナスであるよう意識していたいと思います。

見た目や健康的にも体重だけではなく体脂肪のが大事ですが

体重数値でこれからのモチベーションが変わるか否かは確かです笑

毎月定期的に全身の写真も撮って比較したりこちらに掲載していきたいと思います☺️

 

私の標準体重は62kg程ですが具体的な数値目標はたとえ1年以上かかったとしても

私の身長でスリムに見える体型

170cm、53キロを最終目標にしています!

プロフィールにも書いていますが、15年以上ダイエットや今の体型で生きてきて

遅咲きではありますが、今まで出会ったことのない自分に会ってみたい🥺

周りをびっくりさせて好きな洋服を着こなしたいです!!

決めごと

f:id:goforminus33kg:20210802131805p:plain

ダイエットを本格的に始めるにあたり

基本的に守りたいことは事前に決めておこうと思います!

 

①基本1日60~80gの糖質制限

(g数だけでなく血糖値上昇する食品かや食べる順番なども意識して食事を摂る)

 

②お家またはジムで筋トレや有酸素運動

(忙しくても例えば筋トレ3セットだけとか、10分だけでも必ず日課として運動を意識付ける事が目標)

 

③夜ご飯は遅くても19時までに摂る

④しっかり睡眠時間を摂る

⑤毎日沢山水分を摂る

 

これらは基本として出来る限り守っていこうと思います!