糖質制限ダイエット《8週目》体重結果報告(2021.7/26 〜8/1)

f:id:goforminus33kg:20210803113035p:plain

 

 

こんにちは!!暑い日が続きますね☀️

早速今週の記録も振り返ります!

 

 

 

今週の生活

 

①先週の懺悔でおからクッキーを作る

先週市販で買ったゴリゴリ糖質血糖値バーーン!!!🔥な美味しいビスケットを食べてしまったのですが・・・

goforminus33kg.hatenablog.com

 

懺悔として(?)今週はおからクッキーを自分で作りました。

でもそれが美味しくなくて・・・

 

f:id:goforminus33kg:20210815175240p:plain

 

結局1回だけ作ってやめることにしました。笑

 

1枚あたりの糖質量はかなり少なかったのですけどね><

 

そんなこんなでクッキーの呪縛から今週で解き放たれると良いなと思ってます!

大好きなクッキーを口にするのは1つ目の目標体重に達してからにします!🍪

 

 

YouTubeでトレーニングとアミノ酸

 

YouTubeはテレビに映してトレーニング出来るのがすごく良くてたまに使っていますが、いつもお世話になってる筋トレ&有酸素運動チャンネルでどんなに疲れていても10分だけでも毎日継続しようという決意を!

 


www.youtube.com

 

hayashiさんのチャンネルはいつも分単位でトレメニューを出してくれるので気軽にやりやすくてお世話になっています♪

 

 

それと共に運動前・運動中・運動後に飲むアミノ酸もiHerbで購入!

 

f:id:goforminus33kg:20210816150437j:plain

 

こちらのレビューやiHarbについてはまた書きます!

割引クーポンは良かったら使ってください💞⇨DBJ0114

 

 

③沢山水を飲む生活

 

断食の時から意識してお水を摂っていたのですが今週もしっかり意識して摂っていました!

お水は職場でもウォーターサーバーから飲んでいたのですが、家ではウォーターサーバーがないのでAmazonで大量にいろはすのお水を定期購入して飲んでいます。

 

 

このラベルがないタイプが剥がす面倒もなくて最高!

お水とオートミールとかお米とか重いものはネットで購入に限りますね。

ありがたや〜

 

 

④iHerb脂肪燃焼系1位のサプリを飲み始めた!

 

暇さえあれば上記で話したアミノ酸とかiHerbでお買い物しちゃう私ですが、前から気になっていた脂肪燃焼系サプリリーンモードをついに買ってみました!

 

f:id:goforminus33kg:20210816150430j:plain

 

前から気になってたけどなかなか購入ボタンまでいけなくて・・・><

 

1ヶ月とりあえず毎日の規定量飲み続けてみます!

感想とレビューや効果などは後日、追記しますね! 

Amazonでも売っています!

 

 

 

⑤数年振りにささみにハマる

 

ささみを大量購入し、ささみ料理にハマってしまいました!

こんな感じで筋を抜いたら冷凍庫にストックします!

数年前にダイエットした

 

f:id:goforminus33kg:20210816150444j:plain

 

タンパク質摂取のために購入しましたが、健康的でも食べ過ぎは禁物です!

それでも一気に購入してストックしちゃうのですよね〜〜

 

最初フライパンで焼いてたけど、普通にトースターでいいじゃんとなった私。

 

f:id:goforminus33kg:20210816150355j:plain

 

 

こんな感じで翌日朝が早くても夜すぐにオーブンで焼けるようにストックを作っておきます!

 

f:id:goforminus33kg:20210816150405j:plain

 

左)好きなカレー風味のパウダーにつけ置きしたもの

右)ささみで大葉と梅肉を巻いたもの

 

 

そして前に流行っていたらしい、ささみチップスも作ってみました!

ささみを平たくクッキングシートの上でめん棒で叩き伸ばして味付けし、電子レンジでチンするだけで完成です!

 

f:id:goforminus33kg:20210816150412j:plain

 

 

味はー・・・・うーん、チップスというより煎餅に近いカリッとした味わいでした!

糖質制限しっかりしている人とかはこのおやつで満足いくかもしれません♫

 

f:id:goforminus33kg:20210816150421j:plain

 

1つは塩だけ、2つ目はのり塩(あおさ)味を作りました。

個人的にはもう作ることはないかな?笑

 

 

 

 

今週の体重結果報告

 

 

f:id:goforminus33kg:20210803163135j:plain

 

 

(25日)79kg→ 79.3kg (+0.3kg)

total :–7.2kg(*2021.6.9start / 86.5kg)

 

ここまできて初めてのプラス数字です😰

完全に先週末からのビスケット🍪が尾を引いていますね・・・💦

 

糖質制限をしている間、たまに糖を摂るとすぐに数字に出てしまいます。

一気に1日で1キロ増えて定着しちゃうことも良くあります。

 

糖質制限をして目標達成した後、普通の生活に戻そうとするときやお友達と急遽外食する時など。。。糖質制限ってそこが大変だったりしますよね!

 

私には普通の生活に戻すのはまだ遠い話ですが・・・

1年後に目標達成し、そんな事で悩む自分に出会えるように

今を精一杯がんばります!💪