2ヶ月で−7kgした私が選ぶ 糖質オフご飯食べ比べレビュー【糖質制限ダイエット】

f:id:goforminus33kg:20210803110901p:plain

 

 

 

白米って美味しいよね・・・

 

こんにちは!

 

私は前にも少しお話ししたのですが、普段は白米毎日食べなくても大丈夫な人間です!

しかし!

糖質制限を始めた途端に炭水化物…というより白米を意識するようになってしまいました😭

 

f:id:goforminus33kg:20210803110937p:plain 

白い白米って美味しいですよね・・・罪だわ・・・

白米が大好きで糖質制限始めれない方も多いのではないかと思います。

 

そこで玄米もち麦ご飯ではなく普通の白米の味わいとして食べれる糖質オフご飯パックシリーズ勝手に食べ比べ!

 

“糖質オフご飯”と調べて検索したら出てきた3種類を実際に購入してみて、味の違いを試してみました!

 

ちなみに糖質制限中なので、量は全てではなくパックの半分の量を一日一食お昼の時間に食べていました!

炊くタイプもあると思いますが気軽に手に取れるパックタイプで今回食べ比べてみましたよ!

あくまで個人の率直な感想なので参考までに...

 

 

 

 糖質オフパック米3種類食べ比べ! 

 今回はネットやドラッグストアで気軽に購入出来るものという形で選びました!

ちなみ普通の白米お茶碗一杯(150g)の糖質は53.4gと言われています。

 

 

①サラヤ からだシフト糖質コントロールご飯【★★★★☆】

 

 

国産米と大麦がバランスよく混ざっているからだシフトシリーズのパックご飯。

からだシフトシリーズは良く購入しています♫

 

【栄養成分 *1パックあたり】

エネルギー 163カロリー

タンパク質 2.9g

炭水化物 39.2g

糖質 35g (食物繊維)4.2g

 

 

【食べてみての感想】

私は大麦が好きなのでこの中で1番好きです。

食感は普通の白米より柔らかめな気もしますが、普通の白米と近い味わいです。

 

 

 

②ロカゴハーフ 糖質コントロールごはん【★★★☆☆】

 

 

この3つの中で1番糖質・カロリーが低いです!

 

 

【栄養成分 *1パックあたり】

エネルギー 121カロリー

タンパク質 1.0g

炭水化物 39.7g

糖質 26.6g (食物繊維)13.1g

 

 

【食べてみての感想】

 この中で1番お米は柔らかめです。

私はしっかりしたお米が好きなのであまり好みではありませんでした。

でも柔らかいご飯が好きな方やカレー、お粥などに使うなら良さそうです◎

味はとても美味しかったです! 

 

 

③マイサイズ 大塚食品 マンナンごはん【★★★☆☆】

 

 

大塚食品さんより出ている糖質オフ米です!

合成着色料不使用で富山県コシヒカリを使用しているそうです。

 

【栄養成分 *1パックあたり】

エネルギー 143カロリー

タンパク質 1.4g

炭水化物 38.1g

糖質 33.4g(食物繊維)4.7g

 

 

【食べてみての感想】

マンナンの食感はやはりあり。苦手な人は難しいかもです。

しかし自分で炊くマンナン米より食べやすいと思います。

匂いも特になく、味は通常のお米のようですが食感は割と柔らかめでした。

このまま食べる方は大丈夫ですが、お茶碗によそって食べる方は少しパックとひっつく感じがあるので急いでいるときなどは気になるかもしれません。

 

 

  

 糖質オフ米アレンジ方法

 

上でも書いたのですが私は1日1食、パックの半分の量を朝orお昼に食べるようにしていました。*夜は食べません

 

まずパックの半分はおにぎりにしたりして、残りの半分は同じからだシフトシリーズや他の糖質オフカレーのルーシリーズを買ったり、糖質オフ牛丼糖質オフ中華丼糖質オフ親子丼の具を買ったりして翌日パックご飯の空いた部分に流し込んで一緒にルー多めで食べたりしていました!

 

 

 

 

 

ちなみに私はこのシリーズだとバターチキンカレーの味が好みです💗

普通のカレーと変わらない味わいなので大満足でした!

 

 

 

f:id:goforminus33kg:20210821143212p:plain

 

レンジでチンのご飯+糖質オフだと普通の白米に似た風味や味わい、食感を求めるというのはどうしても難しいと思いますが、その中でも美味しかったものを選んでみました!

寧ろこの味わいで糖質オフとか有難いと思っちゃいます🙏笑 

 

今はしっかりご飯を食べることはできないけど、早く目標達成してホクホクの美味しい白飯を食べれる日々に戻れるようになりたいなーと思うキキでした♫🍚