糖質制限中に断食(ファスティング)を3日間した結果と効果は?【本番3日間】

f:id:goforminus33kg:20210808154449p:plain

 

ついにファスティング本番3日間スタートです!

 

 

準備期間や断食ルール、行おうと思った理由などは前のブログで書いています!

 

goforminus33kg.hatenablog.com

 

 

 

 

ファスティング1日目

 

 

この日は朝早くから出勤(起床5時)

 

これまで朝ご飯をしっかり食べない生活をしてきたので午前中食べない、コーヒーだけなど平気な方でしたが、断食で固形物を食べれないというのを意識し過ぎてお腹が減ってくる。笑

 

断食開始してから16時間経ったくらいから匂いや感覚が敏感に・・・

例えば“手前味噌“という言葉を聞いたら味噌が食べたくなってくるし

キラキラなパッケージを見るだけでキャンディとかチョコレートの包み紙に見えてくる。笑

 

冗談のようで本当の話です😂

 

初日の午前中からこんな感じで大丈夫なのか自分!?と心配になりました。

 

どうしても我慢出来ない時は岩塩を一なめ。。

朝が早かったのと毎日暑いので塩分不足で倒れても困るので☀️

 

f:id:goforminus33kg:20210809012815p:plain

沢山デトックスする為に積極的に飲むお水はネットでいつも重いのでまとめ買いしてる1.5リットルのコントレックスを♪

 

 

そして寝る前にお腹が鳴りました。笑

夜はお気に入りWELEDAのホワイトバーチオイルでしっかりマッサージをして寝ました!

 

 

ファスティング2日目

 

 本日も朝5時から出勤+35度の猛暑。

 

f:id:goforminus33kg:20210809012811p:plain 

忙しい中でも酵素ドリンクを飲むのを忘れないようにと意識して過ごしました。

 

そして昨夜までの何かを食べたいという欲は寝たらリセットされました!笑

感覚的には辛くなったら酵素ドリンクか梅干しかじるくらい出来るなら何日でもできそうな間隔が芽生え...(笑)

 

そしてこの日は仕事中も眠たくて帰宅後すぐ3時間も寝落ちしてしまいましたが、その後お風呂に入り軽くテレビを観て寝付きが悪い事無くまたすぐ寝れました。

 

 

私が使っている酵素ドリンクは前のブログでも書きましたが5年前の断食未遂(笑)の時もお世話になったのですが、説明書にはお腹が空いたら規定量より増やして飲んでいいとの事でしたので、たったその一文だけにも私は救われ(笑)飲みすぎる事もなく適量で2日目終了しました!

 

 

私だけのあるあるかもしれませんが、これだけしか飲めない!!

ってなると逆に自分が欲してない時でも余計に飲みたくなります・・・

でも記載文に「自分が酵素ドリンクを)欲した時には決まった量以上でも飲んでくださいね💓」って書いておいてくれるといつでも飲める〜♥と思って心に余裕も出来て余分に飲んだりしなくて済みます!

 

断食のお供!酵素ドリンクについて

 

f:id:goforminus33kg:20210809012819j:plain

 

前のブログでも軽く書きましたが、大体奇数の時間帯(9、11、13時など)にちょびちょび炭酸水で割って飲む感じでした。

 

 ↓の酵素ドリンクを愛用しています!

 

 

自然の甘みでこんなにも美味しいんだ!って感動しますが、野菜が苦手な人はスタンダードタイプの左の味は大根の匂いや風味が微かにあるので気になるかもしれません!

 

普段積極的に野菜を摂る人生ではありませんでしたが、冷たい炭酸水で割れば全然気になりませんし、普通に甘いシロップなので断食中は寧ろ飲みたい、、、飲ませてください!と思う程のご褒美ジュースです♪笑

 

f:id:goforminus33kg:20210809012828j:plain

 

断食中の唯一の楽しみは酵素ドリンクを飲むこと。笑

買うとついてくる計量カップで計って飲むよ♪

(余談ですがこのカップ外出先で米化オートミールを作る時、水を計量するのに便利で重宝しています。笑)

 

 

 

 ファスティング3日目(最終日)

 

ファスティングは3日目からが本番らしい3日目になりました!!!

まさかここまで。。。

食に1番甘い自分が3日目を迎えれるとは正直思っていなかったです!!

人生最後のダイエットにする!と意気込んで始めただけありますね。笑

 

 明日から回復食ー!!!ってどんなものでも固形物が食べれると思うだけで幸せですが、お肉などガッツリ食べれないのは悲しい😢

 

3日間胃に固形物を全く入れていない状態なのに食欲が衰えておらず、いますぐお肉食べれるものなら食べたい!食べていいならお菓子食べたい!!と思っている自分が少し怖いです。。笑

 

胃が空っぽで辛いというのは酵素ドリンクを飲んでいるのでないのですが、美味しい物を食べたいという気持ちや欲求はこれまで以上になったかもしれません。

 

昼からディーラーへ行く予定がありましたが大大大好きなコーヒーを勧められたのを無事断れた自分をすごく褒めたいです!!!笑

 

f:id:goforminus33kg:20210809012807p:plain

 

帰りに回復食用の食材を買いにスーパーへ寄りましたが、ここでも早く卵やステーキやお刺身など動物性タンパク質を摂りたい!!という気持ちだけでした。笑

 

今夜さえ乗り切れば明日は楽しい楽しい回復食だ!!! ❤️

そんな気持ちで乗り切った最終日でした〜。