糖質制限中に断食(ファスティング)を3日間した結果と効果は?【回復食とスッキリ大根】

f:id:goforminus33kg:20210808163319p:plain



 ついに準備期間1日、、

本番の断食3日間が終了しました〜!!

ここまで頑張れた自分を自分で褒めてあげたいです!笑

 

そして本番より大切だと言われている回復食3日間がスタートします🥳

 

 

過去のファスティング記録は以下のリンクからどうぞ!

 

《①準備期間》

goforminus33kg.hatenablog.com

 

《②本番3日間》

goforminus33kg.hatenablog.com

 

 

 

 

 

回復期初めての食事【スッキリ大根】 

 
どこかで倒れたらと心配したり、35度超えの日もありましたが
暑さににやられる事なく無事に断食3日間が終わりましたー!!!

 

回復食1食目である朝は、断食メガネさんのスッキリ大根レシピ!

 

fasting-navi.com

 

f:id:goforminus33kg:20210814075427j:plain

 

味噌は酵母菌が生きたものがいい+梅干しは甘さがないものがいいとの事です。

 

そしてスーパーへ行くと食の誘惑で辛い思いするの嫌だったので(笑)

味噌と梅干しはAmazonで購入しました。

 

f:id:goforminus33kg:20210814075444j:plain

 

 

 梅干しはこちらのものを購入!

 

f:id:goforminus33kg:20210814075437j:plain

 

 

早速やってみます!

 

 

 やってみての感想

 

書いてある通りに全て実践!

やることに記載されている項目"梅入り出汁湯を飲んで大根を口にする"をしました。

 

 

大根の茹で汁300mlにたたき梅を入れ、茹で汁梅湯を飲み、大根を食べる。

3番~4番を合計3回以上繰り返す。

 

fasting-navi.com

 

 

 

とにかく水分を沢山摂るので3回目くらいで本当に辛くて辛くて。。

 

その後10分程度経つと瞬く間にお手洗いから出られず!!

お手洗いと仲良し状態が小一時間。

 

f:id:goforminus33kg:20210814122624j:plain

 

断食期間中はもちろん固形物を何も摂っていない状態にも関わらず、ブログ内にもかかれているように昆布の出汁と梅干しの塩分で体内へ生理食塩水を入れた状態を作り、腸を洗浄するような形になりました!

 

 

それ以降の回復食については以下の通りです。

 

 

《回復食1日目》

朝:食べず

昼:スッキリ大根、酵素ドリンク

夜:酵素ドリンク、オートミール粥(15g)※味付けは岩塩のみ

 

 

《回復食2日目》

朝:具なし味噌汁

昼:納豆、酵素ドリンク

夜:わかめ味噌汁、酵素ドリンク

 

 

《回復食3日目》

朝:グレープフルーツ、キウイ、酵素ドリンク

昼:具なし味噌汁、漬物、オートミールご飯(15g)

夜:納豆、野菜鍋+ポン酢

 

 

”まごはやさしい”を意識しつつ、動物性タンパク質は一切摂らない回復食でした!

早くお刺身やお肉を食べたくてしかたなかった!!笑

 

 

今日まで準備期間1

ファスティング本番3日間

そして回復期3日間の1週間が終了しました~!

お疲れ様でした!

 

総括と回復食の3日間を含んだ結果発表は次回書きます!