【田中みな実さん】朝ご飯をフルーツだけ夜はお刺身メニュ–を2週間真似してみた結果

f:id:goforminus33kg:20210807112848p:plain 

 

こんにちは☺️

 

7月に雑誌の美容記事で、フリーアナウンサー兼女優をされている田中みな実さんの1日のルーティンが書かれているサイトをたまたま見ました!

 

「例えばジュースクレンズは効果的なのかもしれないけど、私は体が冷えるのが気になって控えています。朝は旬の果物をたっぷり、お昼は納豆やお豆腐、夜はお肉が苦手なのでお刺身など魚で動物性たんぱくを摂ります。炭水化物はパンよりお米派。三食しっかり食べるようにしたら、間食したい欲求がおさまりました」

i-voce.jp

 

田中みな実さんは年齢が近く肌ももちもち艶々で自分をしっかり持っていて素敵だなと思っています☺️

 

上の記事の中で日々美容や健康のために色々されているとか書いてありましたが

 

・朝はたっぷりの旬のフルーツを食べる

・夜はお刺身や魚で動物性タンパク質を沢山摂る

 

と書かれていました!

 

その他にも心掛けたり長期間続けてらっしゃることは沢山あると思いますが、真似できる事から試して自分にどう変化があるか試してみようと思い、まずは2週間!チャレンジしてみる事にしました!

 

 

ルール

 

①朝食をフルーツにする

 

f:id:goforminus33kg:20210806144033j:plain

 

元々ダイエットを始める前からフルーツは積極的に摂らないタイプでした。

嫌いなわけではなくあれば食べるのですが出されたら食べるくらいで・・・笑

そんな私が毎朝たっぷりのフルーツをカットして食べたり職場へ持っていく事になるのは1つのチャレンジでもあり。。笑

 

ルールとして

①午前中はフルーツだけ。大好きなコーヒーを飲むのもやめる

②なるべく糖質の少ないフルーツを選ぶ

 

 

“フルーツは糖質があるから糖質制限中は摂らない方がいい“

という意見もありますが糖は糖でも果物は果糖であるため、他の糖類とは違い血糖値が急激に上昇するという事はないとの事です。

しかし量が多いとやはり血糖値を上昇させる原因になってしまうので、田中みな実さんのように「たっぷり」というより糖質制限ダイエットをしている私は一食分の量にしようと決めました。

健康にいいのは手のひら片手分だそうです。

 

適量であれば食物繊維やミネラルがしっかり摂れてお肌が綺麗になったり、体にいい効果をもたらすのではないかと期待を込めて。。

朝から元々ガッツリ食べなくても大丈夫なタイプなので量などは問題ありませんでした🥰

 

また糖質のことを気にしてなるべく糖質の高い果物(例えばバナナやリンゴやパイナップル、マンゴーなど)は極力控え、コーヒーを飲むのも我慢して続けてみました。

(コーヒー大好き人間なのでこれがつらかったです…笑 )

 

 

②夜ご飯にお刺身を摂る

f:id:goforminus33kg:20210806184632j:plain

 

お刺身は本当に大好きな私ですが、これなら続けられそうと思い一緒に合わせてチャレンジしてみることに!

 

ルールとして

①お刺身だけじゃなくてもOKだが糖質制限メニューを組み合わせること

②食べ過ぎない。適量を頂く

 

お刺身は糖質が低くて良質な動物性タンパク質が摂れる。。

最高すぎませんか。。。

高タンパク質低糖質とか糖質制限ダイエットをやっている身からしたら天国過ぎます。

また魚の脂質にはコレステロール値を下げる働きもあるのでダイエッターにはもってこいの食材ですよね!

 

 

 2週間続けてみた感想・結果

 

2週間しっかりルールを守って続けました!

 

f:id:goforminus33kg:20210806143926j:plain

 

フルーツは極力糖質少なめで。。。

しかし旬なフルーツといえば葡萄💕バナナが食べたい時は半分の量にしたり。

 f:id:goforminus33kg:20210806184150j:plain

 

 

 

仕事が早い日はジップロックコンテナにカットした物を入れて持っていきました!

時間がない日はカットフルーツを買ったりして。

 

f:id:goforminus33kg:20210806184218j:plain

 

 

 

お刺身は最初普通にお刺身単体で摂っていましたが、途中からやはり飽きてきたのでアボガドと合わせてポキ風にしたり!

これが美味しくてハマりました。笑

 

f:id:goforminus33kg:20210806184359j:plain

 

 

2週間続けて良いと思ったことは・・・

 

♥肌ツヤが良くなった

 

…以上です!笑

 

肌がマスク荒れで悲しいことになってしまっているのですが、それは特に改善されず、、しかしが出たのはこのお陰かなと思います!♫

 

うーんと思ったのはとにかく出費がかさむ事💸笑

思ったよりフルーツ×お刺身はお金が掛かるなと思いました😂

 

 

しかしお刺身は相変わらず大好きですし定期的に続けていきたいと思います!

ステーキなどお肉から摂るたんぱく質も大好きなのでバランスを取りながら…

 

フルーツは無糖ヨーグルトの甘さ代わりに足したり、欲しい時だけ買うくらいにしようと思います😂

1年後にはスリムな体型になって田中みな実さんのように朝からたっぷりの果糖を摂っても問題ないくらいになりたいです~💗