糖質制限ダイエット《4週目》体重結果報告(2021.6/28〜7/4)

f:id:goforminus33kg:20210803111125p:plain

 

 

今週の記録も振り返りから始めます!

 

今週の生活

 

オートミールたこ焼きにハマる

 

そろそろ普通の生活の食べ物(普通の人が普通に食べるもの笑)も食べたくなってきて

何か作ろうかなーと思っていた時たこ焼きが無性に食べたくなりオートミールたこ焼きを作ることにしました!

 

たこ焼きにはボブズレッドミルのロールドオーツを小麦の代わりにブレンダーで粉砕して作りました。

 

 

そんなにたこ焼き作ったことないけどなぜか器用にお箸でくるくる回す事が出来た自分にビックリ😅

 

f:id:goforminus33kg:20210804200933j:plain

 

もちろんオートミールなので100%小麦で作ったたこ焼きと味とは違いますが

個人的には90%たこ焼きを食べてる気分でした!

チーズいれたりしつつ大満足です!半分は翌日仕事へ持って行ったり♪

※もちろん天かすなど糖質が多い食材はは入れてません!

 

キャベツ入れたらかさましになって美味しいです♪(昔からやっています笑)

 

これだけ食べたら体重増えるかなーと思いましたが、結果は↓でご確認ください!

美味しくてハマり3回連続作ったので(笑)ちょっと飽きましたが

また近日作ろうかなと思います!

 

 

オオバコ(サイリウム)レシピにハマる

 

ダイエッターにはお馴染みのオオバコで作ったわらび餅にハマっていました!

(オオバコについてはまた詳しくブログ書きます!)

 

これはオオバコで作ったわらび餅(抹茶味ときなこ味です)

 

f:id:goforminus33kg:20210805162927j:plain

 

オオバコ売ってるところドラッグストアやスーパーでも全く見ないのでもっぱらネットで購入しています!

 

 

 

今週の体重報告

 

f:id:goforminus33kg:20210803162810j:plain

 

(27日)83.5kg → 81.9kg (–1.6kg)

total :–4.6kg(*2021.6.9start / 86.5kg)

 

正直太ってると思った今週、、、

オートミールたこ焼き大正解でした!◎

自分でもびっくりしています!!

また飽きが過ぎたら(笑)作ろうと思います!