【糖質制限ダイエット】アイスを食べながら2ヶ月で-7kgした話

f:id:goforminus33kg:20210803111828p:plain

 

突然糖質制限ダイエットのブログなのにいきなりアイスという矛盾し過ぎ意味不明なタイトルですみません笑

 

 

ダイエットを始めて約2ヶ月

 

ダイエットを始めて2ヶ月が経とうとしています。

その期間も、なんならこれを書いてる最中も実はほぼ毎日アイスを食べたりしています(やめなさい

 

f:id:goforminus33kg:20210803140910p:plain

 

現在ダイエットを始めて約2ヶ月で-7.5kgなのですが

ほぼ毎日市販のコンビニなどで売ってるアイスクリームを食べています。

 

それで体重が減っているってどういうこと?

 

「ダイエット始める前ドカ食いしてたから一気に糖質が減って痩せたのでしょ?」

 

と思われがちなのですが、ダイエット始める前の生活は

 

  • 炭水化物は朝やランチのみで炭水化物摂らない日も勿論あり
  • アイスやお菓子も炭水化物も摂らない日はあり
  • 運動は通勤以外ゼロ

 

こんな状態だったので特に痩せる事を意識したり逆に太ることを意識もしていませんでしたし数ヶ月単位で一気に体重が増えたり痩せたりしない日々を過ごしていました。

(これは気付かぬうちにじわじわ太るという一番厄介で怖い展開。笑)

 

 

何故こうもアイスを食べながら痩せたのか?

 

個人的に考えるのは

 

糖質を摂ってるけどダイエット前より意識してること

  • 炭水化物を意識して控える
  • タンパク質を意識して摂る
  • 食べる順番を意識する
  • 3,4日程は10分だけでも必ず身体を動かす機会を作ったこと

 

ちなみにアイスの種類は食べたいアイスを選んでますがこの夏はハマったクッキーアンドクリームのアイスクリームばかり食べており(*特にいらない情報)炭水化物量だけ見ると15~17gの物を選んでいました。

(これは私が食べたいクッキーアンドクリームのアイスクリームバーがそうだったからそう決めました笑)

 

 

こんな事ダイエット始めたばかりの人が威張って(威張ってるわけではありませんが😂)言うことでは無いのですが、ダイエットに対して最初から全力で取り組むと途中で飽きたりやる気のガソリン切れになるかもしれないので、糖質制限しつつ我慢できないところは解放してストレスフリーで最初は痩せたのだと思います。

 

しかし裏を返せばこのアイスやおやつをつまむ時間を我慢出来ればもう少し体重はもちろん体脂肪率減少にも結果が出てくるのだろうなと思っていますし、きっとこのままでは今後半月くらいで全く痩せなくなるのと体脂肪の落ちも悪くなると思うので自然に甘いものを摂らず、いつかそんな人工甘味料欲しなくなるように身体や気持ちや味覚が変わりしっかり糖質制限する日も近いと思っています。笑