【糖質制限ダイエット中】どうしても夜何か食べたくなったら?救世主はコンビニにあった

 こんばんは!

 

お仕事されてる方、学校へ通われている方今日もお疲れ様でした!

 

私は仕事終わりの遅い時間にどうしても何か食べたくなることが多いのですが

そんな時24時間やっているコンビニは救世主!とても重宝しています!

 

f:id:goforminus33kg:20210805182944p:plain

 

 

また今のコンビニはしっかりと糖質量を大きく書いていてくれていたりしているので

糖質制限ダイエッターとしては嬉しい限りです!

 

コンビニによってもいろいろな商品があったり特徴もありますが、今回は今やどこのコンビニでも置いてるもので

糖質量だけでなく私なりに血糖値を急激に上昇させないで済ませる方法についてお話させて下さい!

 

 

 

血糖値を急激に上昇させない食べ物

 
代表的なものは以下
 

①食物繊維の豊富な食べ物

野菜類、海藻類、キノコ類など

②タンパク質

肉や魚や卵、大豆など

 

遅い時間でなければ↑のものはスーパーなどでも簡単に手に入りますし、お家に食材として少なからずある人も沢山いると思いますが

今回は夜遅い時間の仕事終わりというシーンでお話させて頂いてます☺️

 

どうしても我慢できない時まずコンビニで買うもの

例えばですが私がどうしても仕事帰りアイスクリームを食べたいとします

そんな時血糖値を急激に上昇させない為にコンビニでまず必ず買うもの、食べる順番を説明します!

 

①お味噌汁

f:id:goforminus33kg:20210805183003p:plain

 

どうしても甘いものを我慢できない日はコンビニ寄ってまず糖質量が極力少ないお味噌汁を買ってお湯をお借りして混ぜてゆっくり飲みます。

具無しや、しじみ、あさりのお味噌汁を選んでいますが、正直お味噌汁は個人的にすごく満足度高いです。

塩分や旨味が満足度を増している気がします!赤味噌がおすすめ。

 

 

ゆでたまごや納豆、するめいか

 

f:id:goforminus33kg:20210805183019p:plainf:id:goforminus33kg:20210805183333p:plain

f:id:goforminus33kg:20210805184324p:plain

気分によりますが、これらは胃を満腹にさせるために買います。

↑ の物が食べるテンションじゃない時はお味噌汁の大豆パワーだけで終えます。

 

f:id:goforminus33kg:20210805223141j:plain

 

ちなみに海藻サラダなども大丈夫なのですが、個人的にサラダがあまり好きじゃなく

野菜を摂るなら温野菜のが好きなので私はコンビニでサラダは滅多に買いませんが

サラダや温野菜でもいいと思います(ただしドレッシング注意!です!)

 

また、寝る前に塩分をたくさん摂ると翌日浮腫むかもしれませんし摂りすぎは注意です!

 

 

人によって色々方法はあると思いますが私の場合上のことを心掛ける事で

翌日体重が急に増えたりすること無くダイエットを進行出来ています!

 

まだまだコンビニには私の知らないダイエットの味方が沢山あると思うので

もっと研究していきたいと思います!🏪

 

 早くコンビニおでんの季節にならないかな~

低糖質なおでん食べたいなーと思うききでした♪

 

f:id:goforminus33kg:20210805183212p:plain